ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ひさびさに。


引越しからはや2か月近く。
・・・あれ?まだ2か月しかたってないのかー。
・・・いやいやでももう2か月かーー。
いいかげん完全に片づけないとなと思いながら
毎日がだらだらと過ぎてゆく・・・



環境も変わったし生活リズムも変わったので
変化が苦手なわたしはまだちょっとついてけてないとこがある。
でもやっぱり地元ってことで地に足がついてる感じはするなー。
山と海に挟まれたこの感じ、やっぱり落ち着く〜^^





落ち着くといえば、
4度目の新居にして初めてソファーを買いました。
ずっと欲しいなとは思っていたけど
部屋が狭くなる気がしたし、みんなダラダラしそうだし(笑)。
今まででいちばん狭い間取りなのでどうかなと思ったけど
けっこうしっくりきてるような。



引越し後初めてのミシンがクッションカバーづくりでした。
ひとり一個ずつ。
わたしのはピンク♪
布 * C&Sハーフリネン  ピンクの奥のちっちゃいのは前からあるやつ。



クッションカバーのファスナー付け、今まで適当にやっていたけど
ミシンの説明書に載ってた付け方で初めてやってみました。


適当にやった方。


ちゃんとやってみた方。



ファスナーに布が重なっていてちょっと既製品ぽいです。
知らなかったわーー。てか知ろうとしてなかったわーー(苦笑)。




ソファーもクッションも羽根入りでふわふわなので
めっちゃリラックスできます・・・


・・・って、いちばんだらだらしてるのあたしやーん^^;