ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

またまたギャザーパンツ。


梅雨らしい天気が続きます。。。
そろそろおひさまの下に洗濯物を干したい!!





 ***





C&Sさんのギャザーパンツを縫いました。



布 * C&Sリネン混ダンガリーソフト ネイビー
パターン * C&Sてづくりでボンボヤージュ ギャザーワイドパンツ



ポルカさんの方の股上が深くてスカートのように履けるのとは違い
こちらはまさにワイドなパンツです。
どちらかといえばポルカさんの方がはきやすくて好きだけど
これはこれで雰囲気が違ってやっぱり良い。
ポケットがあるのもやっぱり便利です。。
ポルカさんの方にも付ければいいんだけどついついメンドウで^^;


にしてもギャザーパンツ、これで4枚目(笑)。
もうええやろって自分でも思うけど、まだギャザーパンツ用のリネンあるよ〜。。^^;






 ***





昨日C&Sさんの9周年に行ってきました。
平日なのに小さなお店の中はぎゅうぎゅうで布を選ぶのも一苦労って感じだったけど
やっぱり同じ、布が好きなもの同士、同じ趣味を持つ者同士だからなのか
全然殺伐とした感じはなく、譲り合ったりしながらみなさん布を選んでいて
なんかちょっと楽しかったというか^^
みなさんのてづくり服をみるのも楽しかったし^^

あ、ガラガラは2回できたのにどちらもタグでした^^;
タグしかあたったことないや〜。
ていうか神戸店の周年イベントは初めてだったなそういえば。
わたしもソーイング歴10年ぐらいになるのかなぁ。。
それにしては全然上達してないなぁ。。。^^;