ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

地べた生活。

なんか、型紙を写したりサイズをはかったりしないでテキトーにカタカタ縫いたいなぁと思っておもむろにミシンを始めたのだけど・・・

・・・コレってどーでしょう。床にミシン直置きって・・・。(↑わたし目線。)
うちのミシンは普段押し入れ(!)に入ってるので、使うときは食卓の上とか、アイロンもするからついでにアイロン台の上でしちゃったりとかするんだけど、ぞうきんを縫うときだけはちゃちゃっと終わるからってので床でしちゃうのよねぇ・・・。で、今日もちゃちゃっとやろう、って思って床置き(笑)。でもやり出したら没頭してしまって、ぺたんこ座りしてた足がイタイ・・・。
・・・にしても、おしゃれ生活とは程遠いよねぇ・・・なんて庶民的なんだろ。ミシンコーナーのあるお部屋に憧れます。でもダンナが常々欲しがってる座椅子を「部屋が狭くなるからやだー。」と拒否し続けてる手前、ミシン机が欲しいなんてとても言えましぇん・・・しょぼ〜〜ん。


でもキッチンクロスがいっぱい出来た♪

その一部がコレ。前回のC&Sの新着の時の女の子セットに入ってたワッフルで。ワッフル、結構な量あったけど服にはできそうもないしどーすんだ?!って思ってたけど、こうして縫ってみると上質のキッチンクロスって感じだよ〜〜。(布がね。技量はともかく。)
C&Sといえば今日の新着に幸か不幸か遭遇(笑)。こないだ行ったばっかりなのにまたまた買っちゃったよ〜。



年末年始に溜まったくりぃむ番組もぼちぼち見てます。順不同で(笑)。ヒットパレードの漫才コント・・・ANNでおなじみの鉄板ネタに笑わせてもらいましたー。入れ替わった二人はビミョーだったけど(笑)。有田さんは上田さんっていうよりウドちゃんっぽかったような。今日は未来デパートを見たけど、内容以外はまるでナントカのよう(笑)。でもやっぱナントカの大木ちゃんの方がカワイイけどね〜ビール飲みながらコーナー説明とかねっ。
今日はお待ちかねの怒りオヤジ。どんな説教を聞かせてくれるのやら〜〜ワクワク♪