ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

初縫い。

今日から学校も始まり、ひさびさの一人の時間。ひさびさに・・・お昼寝をした。(笑)
だ〜って12月はムスメのいない間にバイトしてたから、お昼寝する間もなかったんだもんっ。いやぁ〜羽を伸ばしたね〜。


そんなふうに忙しくしてた12月ではあったけど、ミシンもしておりました。
初めてpolka dropsさんで購入したパターン。フリーパターンにはお世話になりっぱなしなんだけどね。評判どおりのステキなパンツになったんだけど、光沢のある布で作っちゃったせいでおしゃれ着っぽくなりすぎちゃって、ちょっと着づらいです(苦笑)。C&Sの起毛コットンっていう、ちょっと別珍のような手触りのステキな布なんだけど・・・。チュニックとかにした方が良かったかもーー。


そして、暮れも押し迫って大掃除やら年賀状やらが溜まりまくってる時も、やっぱり隙を見つけてはミシンに向かっていたのでした・・・帰省の前夜まで。・・・なんで忙しいときに限ってやりたがるのだろう、私ったら・・・。
ムスメのパジャマです。まぁこれには理由もあって、帰省するのに私のパジャマをリフォームしたパジャマじゃちょっとなぁ・・・と思って。急遽2日で作ったんだけど(もっと早く気付けよ私・・・)、初めての襟付き&上下なのにスゴくない、私?!・・・まぁ縫いやすい布だったからってのもあるんだけどね。これまたC&Sのパジャマ企画の布です。950円(笑)。パターンもC&S STANDARDのもの。・・・でもせっかく頑張って作ったのにダンナの実家では気付いてももらえず(まぁ気付かれない方がイイケド)、実母には「地味やなぁ。」と言われる始末・・・トホホ・・・。


今回ももちろんC&Sのお店に行きました。新春のお楽しみパックみたいなのを購入。
 ねずみのタグがめっちゃカワイイ♪
あんまりかわいいタグなので色違いも単品で購入。あとシンプルなタグと、スカラップのリネン少々。

今年もバリバリ(でもマイペースで。笑)つくるぞ〜!


・・・あ。それで初縫いは・・・


『ぞうきん』でした。(笑)
ムスメに「忘れ物しちゃだめだよっ。」って言ってた私が、ギリギリまでぞうきんのことをすっかり忘れていたのでした・・・。