ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

雨あがりの朝に。

・・・今朝はまさにそんなお天気☆
『雨あがりの朝に』、1回だけラジオでフルで聴いたけど、サビのとこだけ聴くよりずーーーっと良い曲♪明日からフル配信なんだっけ・・・待ち遠しいなぁ。。。



さてさて。
ひさびさにミシンをしました。

パターン/『CHECK&STRIPE FLORAL』よりAラインワンピース 布/C&Sカラーリネン あずきミルク


布だけ見ると、いい色なんだけどちょっと地味?とも思って、ずっとしまいこんであった布。でもワンピースにしてみたら、この微妙な色合いがなんともカワイイ♪なんか大人のピンクって感じもして。デザインもシンプルだしコレはなかなか良いです。夏も着れるように袖を5分袖にしてみました。
ただ・・・。ラナンキュラスとか、いっつもSサイズで作っていたから深く考えずにコレもSで作ったんだけど、ちょいちっちゃいです(笑)。コレはシンプルでスッキリしたデザインなのでMでもよかったかも。重ね着はちょっとムリそうだなぁ・・・。
見返しに自由が丘で買ったEloiseのあずきミルクを使いました♪小鳥のタグも♪

うーーーん、達成感☆



あ、ちなみに去年から編んでたのも出来上がってます。
ホビーラホビーレのラグランカーディガン。
・・・で、晴れてミシンが解禁ってわけでした。








明日は水曜日・・・レディースディ。
映画に行こうか行くまいか・・・うーーむ、悩む〜〜〜。