ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

寒いです。眠いです。

今週は出かけてばっかりだったからあんまりグータラしてないよ・・・お昼寝したい・・・むにゃむにゃ。
お出かけもしていたけどミシンもしていた今週の私。ちょっとエライ。エッヘン。
ひさしぶりのニットソーイングです。布はC&Sさんのセットに入ってたもの・・・『女の子』セットだったけど(笑)。ムスメのではなく私のになっちゃいました。。。だって80cmもあったんだもん!タートル作りたかったんだもん!かわいいんだもーーん!!・・・かわいいならムスメのを作れよって気もするけど、ムスメにはタートル買ったばっかだし♪(言い訳しまくりだ・・)
パターンはwildberryさんのフリーパターン。とってもスッキリピッタリに仕上がりました〜♪あ、袖を2cmほど伸ばしたけど(長めが好きなんだよね〜)。タートル部分、長っっって思ったけど、着てみるとくしゅくしゅしてカワイイしあったかいし、めっちゃイイです。また作りたい!
・・・ただね〜〜ウチの安物ミシンくんではニットはやっぱり難しい・・・ずれるわ伸びるわてこずった〜〜。ジグザグが曲者なのよね・・・なんかいい方法ないかな〜〜。
今週はそのほかにムスメのスパッツ(polka Dropsさんのフリーパターン。めっちゃカンタン♪)と、ムスメの座布団カバーを作りました〜。なんか創作意欲がムクムクしてんのよね・・・なんでだろーー。




そしてまたまた届いております・・・。
・・・初めて箱で来た(笑)。今回は裏毛ニットばっかりだったからねー。下の二枚はセットで1050円。安い!しかもカワイイ!!特にくすんだピンク。これも女の子セットだけど・・・私のになっちゃうかも・・・。
そして一番上の花柄。コレこないだ実店舗行ったときにカットで売ってて、欲しいな〜って持ったり置いたりを繰り返してたんだけど結局買わずじまいでちょっと心残りで。なので新着で見つけて即行ポチりました(笑)。高かったけどね〜。パーカーのパターンも買ったことだし頑張って作らなきゃ〜〜。