ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ショートパンツ。

↓のキャミワンピの残り布で、ムスメのショートパンツをつくりました。


布/C&S 綿麻シャンブレー チャコールグレー(6月新着)
パターン/『作ってあげたい女の子の夏服』 ショートパンツ



少ししか残ってなかったのでムスメ服しかムリであろう・・・と、ムスメに相談なしで勝手につくり始めたのだけど(なんせ布が地味なので相談したら却下されるのが目に見えてたので。笑)案の定最初テンションの低かったムスメもギャザーポケットが付いたり、くるみボタンの布を選ばせてあげたりしてるうちにちょっとずつテンションがあがり。できあがった次の日にさっそく履いておりました。よかったよかった^^


そうそう、初めて折り伏せ縫いでつくりました。ちょっとの手間なのになんてキレイに仕上がるのでしょう!ときどきどっちが表かわからなくなったりしました。(そんなにか?!笑)





ようやく見つけた150cmサイズの載ってる本。

好みの本かというと・・・なのだけど(笑)、まぁ使える本なのではないかと。でも説明とかがちょっとザックリしすぎなのか、シロウトに毛が生えたようなワタシには???なとこもちょっとあったり。こういうのを克服して腕をあげていくのよね・・・ワタシはできあがったそばから忘れていくからダメだけど・・・^^;