ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ボーダーT。

もうずいぶん前につくってたのに、スガさん独立問題(笑)に心がざわざわしてたために書きそこなってたものを。




布/C&Sオリジナルボーダー Nicolas ブラウン×ブルー
パターン/Wildberryおまけレシピ 天竺でつくる基本のパターン


この生地はネットで見たときからずっとカワイイな〜と思って気になっていたのだけど、やっぱり男の子向きだよなぁ。。。と思い、購入を諦めていて。でもたまたまお店で実物を手にしてみたら手触りがすっごく良くて!コットン100%なんだけどリネン混みたいにちょっとザラッとした質感なのです。コレはーーー!!っと思い、男の子向きなのは重々承知の上で購入してしまいました。。。^^;
でもワタシ、ボーイッシュな格好、好きなので♪コレにゆったりジーパン合わせたり、スリムジーパン(なんていうんだったっけ・・?苦笑)をブーツインで合わせたり・・・とかして着ております。ボーイッシュ通りこしておじさんぽくならないように気をつけねばなりませんが☆



C&Sさんのタグもつけました♪


そしてWildberryさんのおまけレシピ。これすごく良いです〜〜♪長め丈&くしゅくしゅ袖でつくったけど、ワタシの理想どおりの長さ加減。。。^^ コレは定番決定!な感じ。Wildberryさんのおまけレシピはどれもこれもとってもよくてほんとにありがたいのです^^





あとは編みものなどもしています。



三國万里子さん『編みものこもの』より ざっくりミトン




同じく『編みものこもの』より ヘリンボーンのベレー




秋冬は編みものについつい手がのびてしまいます。ミシンもしなきゃな〜。。。