ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

海のストライプ。

夏やすみっぽくないお天気が続きます。。。
ありがたいような、ちょっと物足りないような。いや、でもやっぱりありがたい。。。ずっとこうならいいのになー・・・って、きっと困るひともいるよね。。。




C&Sさんの海のストライプでムスメのブラウスを。


布/C&S 海のストライプ
パターン/C&S ラナンキュラスのブラウス & more。。。


去年後ろリボンのブラウスを130の丈をのばしてつくって、今年もまだそれを着れているので今回もそうしようかなとも思ったのだけど、もう身長148cmだしなぁ。。。と悩んだあげく、ラナンキュラスのブラウスSサイズをベースに後ろリボンのブラウスにしました。ちょっとブカッとはしてるけどまぁこういうデザインだし大丈夫そうです。それにワタシも着れます!(いや着ないけどね。笑)
ちょっと前につくったワタシの水玉ブラウスと基本は同じなわけだけど、襟ぐりは小さめに、袖を後ろリボンのブラウスのパターンを参考に半袖にしました。


パッと見スモックっぽいですが^^; 後ろリボンのおかげでちょっとはオシャレ気に見えるかな??^^


それにしても縫いやすい生地でした。。。自分が上達したのかと勘違いしそうなぐらい(笑)。







さあて、今日はスガさんのお誕生日。そしてあさってはいよいよオーキャン。お天気はどうだろう・・・ほどよい感じだといいけど〜。また嵐を呼ぶオトコにならないといいけど〜(笑)。