ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

マキシワンピなど。

Wildberryさんのインナーワンピのパターンでマキシワンピを縫いました。

布/Wildberry O/C 30/2天竺ネイビー


以前、Wildberryの店主オガワさんがブログにアレンジの仕方をのせてくださっていて。そのとおりに作りました。(オガワさんのブログ内検索で『インナーワンピ』で検索するとでてきます。)
本当に1.5メートルでカツカツでした^^; 適当な性格なもので、適当に裁断していたら危うく布が足りなくなるとこでした・・・ふぅ。



1500円の布でマキシワンピ。(送料入れたら2100円だけど、おまけレシピももらえるし♪)
かなり満足です。





自己満足のタグ^^
先日の水玉ブラウスのはぎれとC&Sみんなのてづくりのおまけタグを付けました。






ドルマンワイドプル、水玉ブラウス、マキシワンピ・・・と、なぜかネイビーづいていたここ最近。夏だからかな?ひさしぶりに白いスニーカーが欲しくなってます。






それからネックストラップをリバティで。

布/C&S リバティ ナンシーアン


今年は役員にはならずにすんだけど、小学校生活最後の年でもあるので、少しだけ積極的に学校にかかわってます。らしくないな〜とは思うんだけど・・・ちょっとだけ、がんばってます。





大好きなリバティでテンションあげていこう♪