ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

整理整頓。

無事に9日に『Sugarless2』をゲットし、とりあえずipodに入れて帰省したのはいいのだけど、ワタシが聴こうとするともれなくムスメが「わたしも聴きたい!」と、イヤフォンの片方を奪っていくので、ちゃんとした音ではいまだちょっとしか聴けていないという(苦笑)。帰省中は家族もいたし、あいかわらずムスメもずっといるし・・・で、なかなか一人でゆっくり聴ける時間がありません。はやくゆっくり聴きたいなぁ。週末に帰宅後、別冊カドカワをようやく購入してボチボチ読んでいるのだけど、読んでるとますます曲が・・・Sugarless2はもちろん、それ以外のいろんな曲たちが聴きたくて聴きたくて、なんかもうウズウズしちゃっています。本の内容もアタマの中でぐるぐるしてるし、あぁ、このモヤッとした感じをどーにかしたーーーい。(笑) そんななか、今夜はmiwaちゃんのANNなのだそう。火曜のANN、懐かしいなぁ。。。以前のように録音環境がよくないのでがんばってリアルタイムで聴かなくちゃ!あ〜またモヤッとするような深いハナシをするのかなぁ。。。録音したいよ〜〜!!(><)





SugarlessII

SugarlessII

新曲は少ないということだったけど、ワタシには初聴きの曲が多くて楽しめました。『真夜中の貨物列車』がすごく好き。そしてやっぱり以前の声&歌い方が好きだなぁと思いました。最近のはあまい感じで、ちょっとおりこうな感じのする声だなぁと思っているんだけど、それにもいろいろ考えやこだわりがあるのを知ったので、またあらためてじっくり聴きたいのだけど〜。



スガさんにはまりつつある頃にちょうど発売されていた5年前の別冊カドカワですっかり深みに引きずり込まれてしまったワタシ・・・。今回のも内容盛りだくさん。そして深い。とにかく深い。今回はいったい何回読み返すんだろうワタシ。。。そしてまたズブズブとさらなる深みに引きずり込まれてゆくのね〜〜(嬉)。
・・・でも表紙の写真のチョイスはどーだろう。ちょっと胡散臭く見えやしませんか?(笑) もっといい写真が中にいっぱいあるのにーーーもったいない。。。5年前のは良かったのになぁ。
別冊カドカワ総力特集スガシカオ (カドカワムック 249)