ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

更新。

今日がファンクラブ更新の期限日、というタイミングで、昨夜スガさんの夢を見ました(笑)。なんだか楽しそうに並んで座ってお話してる夢でした。更新してよ〜ってお願いされたわけではないけど(笑)、さっき更新手続きしておきました。いやもちろん、更新するつもりはもともとあったのだけど。なんというかもう一押し的なきっかけがなかったんだよね・・・って、期限が切れる時点で十分なきっかけだとは思うのだけど(笑)。
それにしてもなんだか愉快な夢だったな・・・もうおぼろげだけど。夢ってどうしてすぐに忘れてしまうんだろうな。








あの日以来、積極的に音楽を聴く気持ちになれないまま、ずーーーっといる。ラジオやテレビから流れてくる分には全然受け入れられるし、素直に感動したりもするんだけど、今までみたいに日常的にipodのイヤホンを耳に突っ込んで、さぁ、聴こう!・・・って気持ちには、どうしてかなれないまま・・・。復興支援ライブも一回しか聴いてないし。
実を言うと・・・認めてしまうのはこわいんだけど、震災後のテレビやネットでの歌&ライブ。わたしにはちっとも響かなかったというか・・・・・・すごく覚めた目で見ている自分がいて。そのことが自分自身すごく哀しかった・・・あんなにスガさんの歌が好きだったのに・・・って。
いまから思えば、ひねくれものの私は、復興とか支援とかいう名のもとにおこなわれるいろんなことに拒否反応を示していたのかもなぁという気もする。なんとなくなんというか。そんな大義名分がなくっても、結果それにつながればそれでいいんじゃないの?なんてことを思ったりしていた。うまくいえないけど。もちろんスガさんをはじめ表に出る人はそのあたりのいろんな葛藤を経て臨んでいるのだとは思うのだけど・・・受け入れられないものはどうしようもなかったのです。
なんとなく、いろんな執着とかこだわりがなくなった気がする震災後・・・スガさんのことももういいのかも、なんて一時は感じてちょっと寂しくも思っていたのだけど、アルバム発売を知ってすごく楽しみになっている自分に気付き(笑)。やっぱりまだ終わってなかったんだ〜と、とりあえずひと安心です。



でもなぜかまだガッツリ歌を聴く気にはなれない・・・


なんでだろう?


きのうも今日こそは!とイヤホンを耳に突っ込んでみたものの、やっぱり聴く気になれず。しかたがないのでくりぃむのポッドキャストを聴いてしまいました。(笑)


なんでだろう??(笑)