ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

寒いよ〜〜。

あぁすっかり冬・・・。寒いのニガテ・・・でも寒い冬にあったかくなるのは好き・・・陽だまりとか・・・毛布とか・・・マフラーとか・・・熱いコーヒーとか・・・。


最近は初オークションにチャレンジしたりしてます。写真撮ったり、文章考えたり、結構面倒だけど、使わなくなったものを誰かが使ってくれるなんてありがたいことだわ・・・。


ソーイングもちょっとだけ。

ひさびさにムスメ服。こーいう形にはだいぶ慣れたので、割とスムーズに出来あがってしまいました。そしてムスメは大喜びで着てくれました。
この布はNANATONEさんで春ぐらいに買ったまま手付かずにしていたもの。色がとっても好きで買ったんだけど、なんていうか・・・のっぺりとした表情のない布というか。普通というか。高かったんだけどねぇ・・・。私はざらっとしてたりちょっとネップがあったりっていうような表情のある布が好きなのだ。その点、C&Sの布はほぼお気に入り。たまにセットに『普通の布』がはいってたりするけどね。でも1回ぐらいかなぁ・・・。
今月もまたまた新着を注文してしまったので、しばらくはソーイングに勤しみます。


あ、ニットのボタンが付いて今度こそ出来上がり。