ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

縫いおさめ。

イベント続きだった12月もそろそろ終わり・・・最後のイベント、クリスマスのサンタ業務(笑)も昨夜無事終えてやれやれというカンジです。もうそろそろサンタさんの存在に疑問を持ち始めた・・・というかほぼ疑っているムスメなので(信じとかないともらえないと思って一応信じようとしている模様。笑)サンタ業務も今年が最後かもね・・・もしかしたら。なんかちょっと淋しいな。


ここ2ヶ月ほど、スガさん・くりぃむ・編み物・読書・・・とワタシ的には忙しく(笑)、でも掃除と年賀状書きもやらなければ〜と気は焦ってるもののやる気配はなく(笑)。そんななか、2ヶ月以上前ぐらいに裁断したまま放置していたパンツをやっと縫いました・・・って、なんでソレ優先?(笑)
 
パターン/デイリーウェア L.01 khaki pants 布/C&Sハーフリネンギンガムチェック
ラフ〜な感じのワイドストレートパンツです。ファスナー付きなのでちょっとメンドウだったけどさすがファスナー付き、ヒップ周りはピッタリスッキリしております。最初なにを血迷ったか7号のパターンを写し取ってしまったんだけど、いやいやそんなわけないやん、とセルフツッコミしながら9号に写しなおしてホント良かった(笑)。でも今度もし作るときは後ろにもポケット付けた方がいいかもね。
やりかけで年を越すのは気がかりだったから良かった良かった・・・これでひとつ片付いた♪


さて年賀ハガキでも作るとするか・・・(ソコからかいっ!笑)





おまけ。
 今さらですが・・・このスガさんがカッコよくてしょーがない。。。