ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

明けました。

ひさびさのひとりの時間です。お昼までだけど(笑)。


なんかお休みがみじかくて、その分帰省もあわただしくて、あっという間にもう7日?って感じです。年末年始、テレビもほとんど見れていなくて浦島太郎なカンジ・・・3連休明けたらあらためてゆっくり見るとしよう・・・。


そんな感じの神戸滞在で、初詣以外おでかけはムリだなぁと諦めかけていたんだけど、3日の午後にぽっかり3時間ほど空いたので、よしっ!っとばかりC&Sに行ってきました。春に自由が丘にお店も出来るそうだしこれからは行きたいときに行けそうではあるけど、やっぱり神戸に帰ったときに神戸のお店に行くのは特別な気がするのよね・・・。
それに新年ならではのお楽しみも。
 
じゃーん。新年おたのしみセット。(←そんなネーミングだっけ?笑) リネンやリネン混の生地が300g(以上)入りで550円なり。
お正月はいつもこんな感じのセットを買うのがお楽しみ♪母親のおみやげにと2つ買ったけどどっちもステキな生地が入っていて二人でいつまでも眺めておりました(笑)。他にも数点購入して、気になってたワンピースの作り方もちょこっと教えてもらって、私にとってのお年玉的なシアワセとなりました♪








昨日のZEROでのスガさんinロンドン密着・・・。ライブ会場でスガさんの音楽を楽しんでるロンドンの人たちの表情や、学校に訪ねてきたスガさんを目をキラキラさせて見つめる学生さんたちの表情を見て、すごーーーく感動したのはもちろんなんだけど・・・・・スガさんの頭部の美しさにクギ付けになってしまったのはワタシだけ?(笑) あのころ〜んとした頭のかたちがたまらない・・・。