ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

明けてから。

編み物に明け暮れております。家事とPCとテレビを見る以外は読書もソーイングも封印してひたすら編み編み編み。。。いろんなことに手をのばして片手間に編んでいたら編みあがった頃には着る季節が終わっているかもしれないことに今さらながら気付いてしまったのだ。でも編み物は肩がこる・・・そしてお昼を過ぎてポカポカしたリビングで編み編みしていると眠くなる眠くなる・・・zzz
・・・というわけで、この調子で編み進めても着れる季節に編みあがるんだかどーなんだか(笑)。あーー本が読みたいな。



そーいえば昨日のケンミンショーで高松が映っていた。玉吉とか懐かしかったな。でも座布団のこととか高野豆腐の天ぷらは知らなかった・・・10年も住んでいたのに(笑)。ちなみに私が香川でちょっとビックリしたのはちらし寿司に金時豆が入ってることです。おいしいんだけどね。
そうそう、焼き飯にソースは実家もやっていた(笑)。カレーも天ぷらもソースだったなぁ。大阪だけじゃなく関西はそうだったのかな。懐かしかったので今日のお昼は焼き飯にソースをかけて食べました。おいしかった♪しばらくハマりそう〜。