ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

7月7日。

天気がいいからと思って傘と靴を干していたらいきなり雨に降られてしまった・・・。しょんぼり。
でもま、おふとんじゃなくて良かったか・・・。



C&Sさんの4月予約、リネンピンドットがあんまりにもカワイイので早速使ってみました。

もったいないので超ちょこっと使い(笑)。でもそこがカワイイと勝手に思っているのだ。シュシュはムスメのリクエスト・・・一気にピンクが減ったわ〜〜(悲)。
ひさびさに小物を作ったらなんか楽しくなってしまって、シュシュ2つ追加♪

夏っぽく爽やか系にしてみました。毎朝のシュシュ選びが楽しくなるかな〜。






この時期になると本屋さんに並んでいるこの手の冊子。

毎年必ずいただいてきます。で、どれを読もっかな〜とワクワクします。コレを見かけると「もうすぐ夏休みなんだな〜」と、ちょっとウキウキした気分になってしまうのはなんでだろ?ワタシは年中夏休みみたいなもんなのに(笑)。
これから読もうと買っておいた『人間失格ではない太宰治』が新潮文庫の100冊に入ってました。さっそく1冊目を読もう〜っと♪