ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

エプロン。

リバティが届く前に着手していたエプロンがようやくできあがり。
 布/C&S 幅広リネンホワイトベージュ パターン/Cotton friend vol.26
一見そんなムズカシそうでもない普通のエプロン。そんな思い込みで作り始めたんだけど・・・途中から頭の中が?マークでいっぱいになってしまい、しばらく作り方とエプロンを前にうーーむと悩むこと数時間・・・。それどころかお風呂に入っても寝る前もうーーーむと考えること2日ばかり(笑)。ネットで検索しても思うような情報はないし・・・。適当に自己流で仕上げることもできたけど、どうにもモヤモヤして気になるので、思いきってコチラでメールして訊いてみることに。そうしたところ、説明が補足された作り方を添付ファイルで送ってくれたんだけど・・・それでもイマイチわからず(どれだけ理解力がないんだワタシ。苦笑)、結局仕方なく自己流で仕上げてしまったのでした(笑)。ん〜〜〜なんだかしっくりこないよぅ。。。
できあがりはカワイイんだけどね〜。
前    後ろ






最近『世界の中心で、愛をさけぶ』の再放送を見てるんだけど。ドラマ自体もすごく好きだけど、エンドロール(っていうのかな?)の映像がすごく好き。胸がきゅーーっとなってしまう。
あと、このドラマを見るとなぜか紡木たくさんの『瞬きもせず』を読みたくなってしまう。私の中でリンクされている作品です。