ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

初リバティ。

このところ大人気のリバティ。・・・なんだけど、いまいち私にはその良さがわからず、ネットで見てもお店で見ても「・・・ふーん。」ってカンジだった。なんていうか・・・色も柄もごちゃごちゃしてるイメージというか・・・昔から多色使いとか柄物ってあんまり縁がなくてニガテというか。(でも以前にストロベリーコットンさんのリバティ風花柄って布でラナンキュラスのブラウス作ったことがある・・・でもあんまり着ていない。笑) バイアスにちょこっと使ったらカワイイかもと思って選ぼうとしたことがあったんだけど、どう選んでいいのかわからなくて選べなかったこともある(笑)。まぁもともと私の布好きはリネンのようなざっくりしたのが好きってとこから始まってるから、こういうしなやかで繊細な感じの布はワタシのアンテナにはひっかからないのね〜と思っていた。それにリバティって高いから「ヨカッタ〜はまらなくて。」とも思ってた(笑)。
でもこないだ作りたいものを考えていたとき、それならリバティがいいのでは?とふと思ってしまい。タイミングよくC&Sさんの新着があったのでポチッと買ってみてしまいました。

私が今まで抱いてたリバティのイメージとはちょっと違う感じの柄。柄物であることをそんなに気にせず身に付けられそうな気がします。ムフフ楽しみだなぁ。
カラーリネンのスクラップセットも買っていたんだけど、この黄色は・・・!!(笑)何に使えばいいだろう・・・。
・・・ていうか、自ら出した端切れがどんどんたまっていく一方なのに、なんでまたスクラップセット買ってしまったのかナゾです。C&Sマジックなのか?!ま、ちょこっとスカラップ付いてたりでカワイイから良かったけどね。





おまけ。
スガさんの買えなかったじゃがポックル。(笑)
 
ダンナの北海道出張のお土産です。おいし〜〜♪