ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

いろいろ忙しい。

特番シーズンですが・・・くりぃむの番組、多っっ!!しかも長っっ!!たいてい録画で見るんだけど、今週見たのは『ペケポン』から『シルシル〜』まで・・・12時間?!ひゃあ〜〜〜。ものすごい時間をくりぃむに費やしてるわねワタシ・・・。明日もまたなにやらあるらしい。ウレシイ忙しさだね〜〜こりゃ。
テレビ以外にも読みかけの本が気になったり、ちょこちょこ編み物もしてみたり(先日のスガさんラジオ聴いてるとき手がヒマだったので始めてしまった)、やっぱりおひるねもしちゃったり(笑)・・・となんだかパタパタしております。ナントカDVDは一応全部見たけど、まだコメンタリーを聞いてないのが気になる〜〜。


昨日はアメトーク見ながらミシンをしてました。
 布/WB ギザ綿リネン斜行天竺 パターン/WB ワイドプルオーバー
裁断済みだったのであっという間にできてしまった。なのにこんなに(?)カワイイ♪縫製技術はおいといて(笑)、布がすごいステキなので出来上がりもステキなのです。あ、パターンもね。これがおまけでいいんですかホントに?って感じです。あ、コレ袖丈のみちょっと短くしてます。


実は数日前にもう1枚、コレと同じの縫っていて。だから手際よくできたのでした。
それがコレ。
 布/ソレイユ スラブ接結ココアベージュ パターン/WB ワイドプルオーバー
コレもふわふわしててカワイイ♪でもちょっと、裾の切り替えのとこが波打ってしまったのが残念なところ・・・(><)


にしても。くりぃむは『徹子の部屋』攻略できてたと思うんだけどな。みごとに徹子さんをくりぃむワールド(ていうか有田ワールド?笑)に引き込んでた気がしたよ〜〜。なんかもっかい見たくなってきたな〜〜。