ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

なつやすみ。2

決まった時間になると静かに勉強を始めるムスメと、すでに掃除&洗濯を済ませて(現在9時半)PCに向かう母(ワタシ)・・・。
・・・なんだかちょっと優等生な親子っぽい(笑)。
もちろんこんなワタシは夏休み限定。ひとりの時のワタシは「後でもいいや〜〜。」とメンドクサイことは先延ばしだし。なんだったら朝からお昼寝(朝寝?)しちゃう時もあったり。ダメダメだね〜〜(苦笑)。期間限定だけどちゃんとしよっと。



今朝、掃除の合い間にふと、2ヶ月ぶりぐらいに体重計に乗ってみたらビックリした。増えてた・・・のではなく減っていた(エーーーー?!)。2ヶ月乗ってなかったのは、間違いなく増えているであろう数字を見るのを避けていたから。だってこんなにグータラな生活をおくっているんだもの〜。でも減ってた。はて??
でもそーいや、めったに行かないとはいえスーパーに行くとなると徒歩で往復40分・・・しかも坂道。結構な運動量なのかも。それに神戸もそうだけど、都会はよく歩きます。こないだも買ったばっかりの8cmヒールのサンダル(でもウェッジソールだからそんなに大変ではない)で15,000歩ぐらい歩いたし。アレは疲れた・・・結構なエクササイズだったかもね(笑)・・・でもその日王将でめっちゃ飲み&食べたからなぁ・・・プラマイ0かしら。あ、シルシルとのコラボメニューは恥ずかしくて頼めませんでした・・・。


さて。昨日裁断したブツに取りかかるとしようかしら。

デイリーウェア 自分で作って好きに着る。わたしたちの毎日の服

デイリーウェア 自分で作って好きに着る。わたしたちの毎日の服

この中からブラウスをつくりまーす。