ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

師走。

『12月』というとクリスマス♪的なウキウキした感じがするのに『師走』というとなんだか気忙しいような気分になってしまうねぇ・・・。いよいよきたか年末。春に越してきてもう12月だなんてなんかウソみたい・・・時間が経つのは早いものです。
いつもの年末なら大そうじが頭をよぎる時期だけど、今年は引っ越して来て1年も経ってないのだし「そんなに汚れてないんじゃね?(笑)」とか思っちゃって大そうじをお気楽に考えているワタシです(笑)。そんなんでいーのか・・・?いーわけないよね・・・。
とりあえず昨日は引越し以来ためにためてたHDDの整理をしてみた。・・・って要はTV観まくってたんだけど(笑)。今のうちにやっとかないと今年のお正月みたいにHDD残量不足でナントカ録れてなかった!!みたいな悲劇がおこるからなぁ・・・(苦笑)。
昨日観ながら思ったんだけど。こうやって録画して観るようになると、おもしろかったものとかって基本1回では消せないんだよね。最低でも2回は観るしそれでも消せないものは部分的にでもDVDに残したりするし。もう、1回観ただけでは満足できなくなってしまってるんだよねぇ・・・。そういう習慣がついてしまってるから、それこそ生ライブとか1回しか観られないようなものは記憶に残りにくいのかもなぁ・・・なんてことを思ったりした。ライブも続けて2回観られたらいいのに(笑)。・・・でもコレってあきらかに脳の低下じゃない?だいじょうぶ私?・・・そういえば読書もそうだなぁ・・・だいたい続けて2回読んでるなぁ・・・。(現在『風が強く吹いている/三浦しをん著』リピート中』)でも読書にいたっては登場人物たちが魅力的すぎて離れたくない(=読み終わりたくない)・・・っていう心理でもあるのよねぇ。。。うーん。ワタシって人の倍時間使ってんだねぇ・・・(笑)。
そーいえば昨日の上田さんのコソピン(笑)。あんな形でも有田さんを登場させてくれてありがとうTBS(笑)。(←フジテレビでした。おもっきり間違えてた・・・あーハズカシイ。3日訂正&追記) でもあの例えにくりぃむ使っちゃったのはまちがいよ♪なぜなら二人とも絶対黙秘だと思うから(笑)。そーいうとこでは絶対信頼しあってると思うんだよねーー。ま、1年と5年じゃなくて1日と5日ぐらいだったら有田さん自白しちゃうかもだけど(笑)。あーーーおもしろい妄想させてもらっちゃった(笑)。



さぁ今日もせっせとHDDを減らそう!!
・・・いい天気なのにねぇ・・・。(笑)