ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

無印。

この前ムスメに「無印(無印良品)ってなんで無印っていうん?」と訊かれたので「無印のマークとかなんも付いてない(商品に)からちゃう?」と答えといたけどホントに合っているのかしら。そんなこといったらユニ○ロとかも無印なんじゃ?とか思ってさっき見比べてみたら、ユニ○ロの方は洗濯タグとかにユニ○ロのロゴとかが入ってるのに対し、無印は洗濯タグにさえ『良品計画』としか入っていなかった。やっぱり無印は無印だから無印なんだ!わーい。(←ホントか?笑)

・・・めっちゃどーでもいい話やわ(笑)。
今日の服が上から下まで全部無印なことにさっき気付いたら、ふと思い出して確認したくなっちゃったのよね。


無印だいすき〜なワタシは週一ぐらいの勢いで無印に行ってしまう。高松では2店舗しかなかったけどこっちはどこに行っても大抵あるのでめちゃめちゃありがたい。別に何を買うでもなくても見ているだけでなんだかシアワセになってしまう無印良品。。。ワタシにとってまさにパラダイス♪
その無印で今欲しいものが。それは麻のシーツ。でも6千円近くするんだコレが・・・高いよぅ。作れないものかなぁと、さっきC&Sの幅広リネンを広げてみたけど微妙に足りない・・・。やっぱり買っちゃおうかな・・・こんなに寝心地いいんだし・・・とか思いながら広げたリネンの上に寝っ転がっていたら、1時間ほど眠ってしまっていた(笑)。みんな働いたり勉強したりしてるのにゴメンよ〜〜。


いちばん最近無印で買ったモノ。
ルームシューズ税込499円。しかも10%引きだった♪
値段も値段なので一目ぼれで買ってしまったんだけど、履き心地もめちゃめちゃいい。しかも見た目がカワイイ。このなんともいえないキュートな形・・・鼻緒との絶妙なバランス・・・。履かないでしげしげと眺めていることも多いワタシです(笑)。ダメになった時用or来年用にもう1足か2足買っとくか?!