ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ライブの余韻。

ずーーっとスガさんの曲があたまグルグルしてます。あの曲のイントロが浮かぶたびに泣きそうだし。なんなんだろ。昨日のくりぃむ番組見なきゃだけど今日はとても見れそうにないや。あーー昨日の19時に時間を巻き戻したい・・・!!
昨日のライブはなんというか、とってもあったかいライブだった。今思えば。みんながたぶん、「良かったね!おかえり!」って気持ちでスガさんを迎えていて、スガさんやメンバーの人たちはたぶん、「俺たちやったよ!成功させたよ!」って気持ちで臨んでいて。その気持ちが合わさって、なんともあたたかい空間になっていた気がする。ホントに参加できて良かったな。トウキョウ?お台場??ってちょっとしり込みしてたけど、まぁ行っちゃえばどこも一緒です。あははは。(←迷子にならなかったもんだから調子にのっている。笑)



それにしても場所決めは重要なのだなぁとしみじみ・・・。
前回モッシュではじけすぎて集中しきれなかった反省をいかそうと、今回はだいたい真ん中あたり、何本目かのバーの所で見たんだけど。場所は悪くないしギュウギュウしてないから自由に動けるし、思惑通り集中してマイペースで観れた・・・っちゃあ観れたんだけど、なんというか、ちょっとおとなしめのエリアだったのだねぇ・・・ふと気付いたらピョンピョン跳ねてんのワタシだけ?!・・・みたいな(笑)。気付いた時はちょっと「うわ・・ハズカシイな・・・」と思ったけど、まぁイイや〜〜旅の恥はかき捨てだし!とばかり自由に楽しんできちゃいました。でもやっぱり、周りも盛り上がってる方がこっちもやりやすいというかね・・・しかもすごく目に入る位置に全く楽しむ気の感じられない人がいて・・・。バーに肘をついて手にアゴをのせて、ステージを見てない時すらあるという・・・。あの人もお金払って来てるんだろうにどーしてなんだろう。ちょっと悲しくなってしまった。
別にね、じっとして聴いてる人がいてもいいと思うんだ。恥ずかしがり屋さんで体動かすのは恥ずかしいって人もいるだろうし、目をつむって音や声だけをじっくり楽しみたい人もいるだろうし、それは自由でいいと思うけど。でも楽しむ気がないのはちょっとねぇ・・・やってる側に失礼じゃないのかな、とか思って気になってしまいました。
・・・って、結局集中できてないし(苦笑)。いや、曲中は集中できたからいいんだもん。前は曲中も「あ〜れ〜〜」って感じでどんぶらこっこしてたから(笑)。・・・まぁ今回の教訓をあげるとすれば・・・そこそこアツい感じの方を嗅ぎ分けて近くに陣取る、ってとこかしら?(笑)
そうそう昨日ものっすごいアグレッシブに踊るお姉さんが近くにいたんだけど、絶対見たことあるんだあの踊り!!(笑)。どこで見たのか・・・でも楽しんでる人を見るのは微笑ましいものです。ワタシもそう思ってもらえてたら幸いです(笑)。