ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

初縫い。

毎年初縫いがムスメのぞうきんだったりしていたけど(笑)、今年は作り置きがあったのでなんとか『初縫い=ぞうきん』を逃れることができました^^
で、初縫いはコレ。

布/C&S シャツコーデュロイ ココア
パターン/RickRack(8分丈ぐらいのを膝上丈に。) 


わかってはいたけどファスナー付けはやっぱりめんどくさかった。。。実はコレ去年から縫いかけていたのだけど、ファスナーが面倒でほっておいたら年を越してしまいました(笑)。途中、やっぱりゴムパンツにすればよかったーーと後悔したけど、できあがってみればやっぱりファスナー仕様の方が断然良いです。。。どーせ履いたら見えやしないのだけど。いやいや良かった〜仕上がって^^







年末年始のくりぃむ番組をようやくほぼ見終えました。。。
数が多いのはウレシイ限りだけど、ひとつひとつがとにかく長い!!(笑)しかもくりぃむがガッツリ出ていて長いのならこっちもガッツリ見るけども、間にお笑いネタやら歌やらVTRがはさまっているもんだから、もうダラダラと見てしまい。。。結局見たんだか見てないんだかって感じです。。。(いや見ましたよ!見たけども!!)
あと残すはナントカSPだけです。楽しみだから最後にとっておいたの♪コレはちゃんとガッツリ見ます♪