ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

少ーしずつ。

慣れつつあるようなそうでもないような・・・。ま、のんびりでいいんだけども。
とりあえずGWにみなとみらいに行ってみたのでちょっとは都会に越してきた実感が(笑)。赤レンガ倉庫にも行って赤レンガビール飲みながら「ここでスガさんが歌ったのね・・・」なんて、いつか私もここで観られる日が来るかしら・・・などと想像してみたり。中華街もしっかり堪能して、うーーん、ココもなかなかいいかも〜〜とか少しずつ思えてきたり・・・でもやっぱりそうでもなかったり(笑)。・・・しょーがないんだ。ワタシはいつでもなんでも時間がかかるんだ・・・。


そしてもうひとつ都会を実感してきたんだった。引っ越して初めて東京に足を踏み入れたんだった。行き先はなんと『日本武道館』・・・!!なんとなんとスガさんを観に行ってしまったのだ〜〜♪
このイベント『亀の恩返し』を知った時はまだ高松にいて、行ける訳もないから「へ〜〜〜。」って感じだった。で、4月末に追加席販売のお知らせを見た時も「へ〜〜〜。」って感じだったのが・・・「・・・あれ?もしかして行く気になれば行ける距離やん?」と、ふと気付き。でもまぁ、チケットなんか取れるわけないけどね〜〜と思いつつも運試し気分で申し込んでみたら当たってしまい。ダンナとムスメにごめんよ〜〜とか言いながら、あれよあれよというまにライブの日になってしまったのだった(笑)。


そうなんだなぁ・・・やっぱりここは都会なんだな。可能性がいっぱいあるんだな・・・って思った出来事だった。ま、今までがなさすぎたんだけど(笑)。でもだからこそちゃんと選び取っていかなくちゃ。


イベントはすごくあったかい空気感が漂っていて楽しかった。スガさん以外の方々もみんなステキだったし・・・とくにCHARAさんめっちゃカワイかった♪『あたしなんで抱きしめたいんだろう』とかめちゃめちゃ楽しかったな〜。
肝心のスガさんはあいかわらず細くてあいかわらず赤い靴だった(笑)。そしてあいかわらずカッコ良かった♪
『真夏の夜のユメ』の最後、スガさんの声だけが武道館に響いたとこでぞわっと鳥肌が立ったり、まさかのギターなしで走り回りながら歌う『コノユビトマレ』にドギモを抜かれながらも一緒に手を振りながら歌ったり、絢香さんとの『夜空ノムコウ』でモニターの調子が悪そうな様子にヒヤヒヤしたり(心配すぎて全然集中できなかったよ・・・苦笑)、午後パレもなくあっさり終わってしまって「・・・こんだけーーー?!」と拍子抜けしたり(なんとなく最後はアレでしょって気がしてたもんだから・・・いや別にいいんだけど)。・・・とワタシの勝手な思いはさておき、スガさんはやっぱりスゴかった。自分のファンだけではない会場をちゃんと盛り上げてたよ・・・。ひいき目かもしれないけどスガさん時がいちばん盛り上がってた気がしたなぁ。


今回、スガさん目当てのワタシにとってはちょっっっと物足りなかったけど、でも行けて良かった。次こそはガッツリとスガさんを堪能したいものだわ・・・。あ。今年はオーキャンないのかな〜。あったらコレは行きたいな〜♪