ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ひさびさだ。

PCが変わったのでなんか調子狂います。キーのタッチ具合とか。でもネットはさくさく進むから快適だ〜〜さすが!!

最近は・・なんかあんまりなんにもやる気がおきなくてボーーっとしてます。暑いし眠いし痩せないし・・(なんじゃそりゃ)。・・なんだけど、こないだすんごい久しぶりに本をまとめて4冊買ったら、読み始める前にどうしてもブックカバーを作りたくなって。昨日と今日で作ってみたけど、初めてだから手探り状態・・出来上がってみておおっっって感じです。サイズが超〜ピッタリフィットで、危うく失敗作になるとこでした・・ただ、ちょっと厚めの本はムリっす、たぶん(泣)。
ちょっと前から手作りに惹かれてて布とか本とか買い集めてるわりには手付かずのものも多く・・はんど&はあとも始めてみたけど、まだ1コも作ってないし(苦笑)。理由はなんとなくわかってて、やり始めるとのめり込んじゃうのがわかってるから。他のこと一切できなくなるんだよね・・昨日今日もそうだったし。ミシン出したついでにずっと作らなきゃって気になってた本棚のカーテンまで作っちゃったし。・・だけど他にも気になることはいろいろあって、それだけにのめり込んでるわけにもいかないからね・・だから敢えて手付かずなんです。ブックカバーも出来上がったけど、果たして本を読み始めるかどうか・・これも怪しい(笑)。これにはもいっこ理由があって、『すいか』をまだ見終わってないから。再放送で初めて見たらはまっちゃって。あと最終回を残すのみなんだけど、彼女たちと会えなくなるのかと思うと淋しくて見れないの〜〜。だからこのお話に決着がつかないと、新しいお話には入ってけないんだよね・・。融通きかないなぁ私って・・。

あーーくりぃむの番組が始まる時間・・なんでココはナイトスクープなんだよ〜〜(泣)。関西では後日放送されるみたいだけど、こっちではあるのかしら。くすん。
くりぃむはなんか、すごいねーここんところ。24時間テレビなんて全然注目してなかったよ・・たまたまたりらリの番宣で出てくるの期待してビデオ撮っといたの見てたら、さりげな〜くKAT-TUNとかに混じってるからビッックリしたわ。そんなとこでナニしてんのあんたたち・・っってカンジ(笑)。あ〜24時間目が離せないのね・・あんまり好きな番組ではないんだけど。いい番組ではあるんだろうけど、なんていうか・・あの、押し付け感がイヤ。ひねくれてんのかなぁ私。ところで26時間テレビの方はどこに出るんだろ・・。
たりらリ、おもしろかったけど関根さんがいないこととか村井美樹ちゃんが主演じゃないこととか、諸事情あるんだろうけどちょっと寂しいっていうか違和感です。衣装はかわいくなったねーー。半袖シャツにルーズめなネクタイ。すごいかわいい。ちなみに、番組もおもしろかったけど、ザ・ワイドでのW有田がすんごいおもしろかった(笑)。それに森さんがすごいくりぃむに詳しいのも嬉しかった!仲間じゃーーんって(笑)。ほんとにラジオ聞いてんのかなぁ? そういえば、昨夜眠れなかったんでナイナイのANNを聞いてたら、始まっていきなりタイトルコールだったからビックリしたよ。あれが普通なのかぁ・・。でもやっぱり私はくりぃむびいきなので、くりぃむのANNの方が断然おもしろい!!って思いました♪