ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

夏だなぁ。



あっという間に5月も終わりー。
5月はなんだかいろいろあっていそがしかったな。




いよいよ暑くなってきたから扇風機を出した。
少し前まではまだ寒い日もあった気がするのに。
寒がりの私は春があんまりなくて
いつも冬からいきなり夏になってしまう気がする。
・・・鈍感なだけなのかな?。。。





   ***





GW前につくってたもの。





布 * C&S麻帆布 
パターン * C&Sおまけレシピ



前にグレーのをつくった時はレシピどおりにしたけど
肩にかけられた方が便利だなと思って
でもこのコンパクトな持ち手がかわいいんだよなとも思って
ちょっとだけ長くして
ちょっとだけ間隔もあけてみた。
結果かわいいバランスは保てたかなと思うけど
肩にかけるにはギリギリだった(笑)。
まぁよし。





見よう見まねでポケットを付けてみた。
便利ーー♪





ロバのタグがかわいいからなのか
できあがってみたらなんだか幼稚園バッグに見えてきた(笑)。
昔の幼稚園バッグ、こんな色だったよねぇ。。。^^;






それからもうひとつ。





布 * C&S天竺ボーダー きなり×パープル
パターン * C&S『DAYS OF SEWING ソーイングの日々』きれいめのシンプルTシャツ




『布屋のてづくり案内』のボーダーTと迷って
結局こっちに。
ボーダーTの方がスッキリ着られるとは思うけど
こっちはかるくAラインだから
ゆったりしていて着心地がいいなと思う。
ラクチン♪ カワイイ♪





初めて奥まつりっていうのをした。
確かに縫い目が見えなくてきれいだけど
今度もし作る時は普通にミシンでステッチしちゃおう(笑)。
見返しも省略して折り込んで縫っちゃおう(笑)。





いきなり夏になったから(笑)あんまり着れてない。。^^;