ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

Rain。


大江千里さんと秦くんの『Rain』をテレビで聴いた。


千里くんの曲たちは今でもCDを手放さずにいるぐらい好きで
なかでも『Rain』はとくにとくに大好きで。
そんな曲が数か月前、違う人の声でラジオから聞こえてきた時はびっくりした。
それが秦くんだと途中で気づいて、またビックリ。


秦くんはとにかく歌がうまい。そして声がキレイ。
聴いていてほんとに心地よくなる歌を歌う人だなぁと思う。
だけど千里くんのこの歌はやっぱり千里くんの歌がいい、とそのとき思った。
千里くんは。。ゴメンナサイ、正直歌がうまいとはいえないと思うけど
でも不器用なまっすぐさみたいなものが伝わってくる歌だった。




コラボすると知って、てっきり千里くんも歌うのかなと思ったんだけど
ピアノだけでした。そうだった、千里さんはもうジャズピアニストなのだった。
だけどものすごく見ごたえのある、いいコラボでした。
秦くんの歌もラジオで聴いたのとは全然違う気がした。。。
とても感情のこもった素敵な歌声でした。
いいものを見せていただきました♪




このあとBSで東京Jazzに千里さん。

それにしても昔はあんなに華奢だったのに
恰幅よくなっちゃって。。。


わたしも歳をとるわけだ。