ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

フィギュアの一日。

いやぁ。。。こんなにがっつりフィギュアを見たのは初めてだよ。しかも男子の。女子のはわりと好きだからちゃんと見るけど、それでも日本選手のとこだけってのが多い。でも今日はガッツリ見てみました。・・・あ、小塚選手のとこからだけ(笑)。
小塚選手の、始まる前のあの緊張感・・・若干20歳であの大舞台に出て行く孤独を思うと胸がぎゅうう〜〜っとなり、おかんのように「がんばれ・・・がんばれ・・・」と祈ってしまいました。
織田選手・・・あんな事があったのに平静を保って最後までよくやったよね。どんなに無念だろうと涙がでてしまいました。
そして高橋選手。4回転失敗した後の吹っ切れたような顔を見て「これはやる!!」と思いました。それでもヒヤヒヤしながら見てたけど(笑)。すばらしかったよね・・・もう何回でも見たい!!

あと2人を残して2位になったときはもうメダルはムリかとも思ったけど、でももうあんなにすばらしい出来だったんだから4位でもいいじゃん!十分だよ!・・・とか思っていたら銅メダル!!!良かったよーーー!!!

金メダルのライサチェックもホントに嬉しそうで微笑ましくて。良かったねぇと心から思えました。プルシェンコはすごすぎてちょっとニクたらしいとも思ったけど(笑)、表彰台で銀メダルを大事そうに手でおさえてるのを見ていたら、彼には彼の苦悩があったんだろうなぁと思えました。

とにかく良かった〜〜男子フィギュア。次は女子だねぇ。。。




ところでなんでガッツリ見る気になったかっていうと、ショートプログラムのときの高橋選手にクラクラしてしまったから(笑)。なんてセクシーでキュートなんでしょう。。。って(笑)。ジャニーズにはまるアラサー&アラフォー女子の気持ちがわかった気がしました(笑)。いやハマリはしないけどね。たぶん(笑)。