ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

現実逃避。

ついについについに・・・?!そーなのか???(←なんのこっちゃ。笑)
・・・ってなコトを考えてしまうのがイヤで、ちょこちょこと作っていたもの。
布 C&Sリネン混ダンガリー シックブルー
polka dropsさんの『かんたんすっきりギャザーパンツ』です。本当はシンプルなリネンで作りたいと思っていたんだけどあいにくちょうどいい布が無く。リネン混ダンガリーだとハリが出過ぎるかな〜と思ったけどそんなでもなかったので良かった良かった♪以前に2回水通しして柔軟剤も使ってやわらかくしておいたのが良かったのかも・・・それでもアイロンかけたらパリパリだったけど(笑)。でもおかげで縫いやすかったけどね。
かんたんすっきり、というだけあって、ほんと縫い始めたらあっっっという間に出来てしまったのでした・・・スカートでは20個もあったタックもこっちは8個だけなのでらくちんらくちん♪型紙張り合わせるのがいちばん大変だったかも(笑)。近いうちリネンのも作りたいと思います。あ、丈は4cm伸ばしております。



それと、今年に入ってたくさん本を読んでいるけどずっと同じブックカバーなので気分転換にあたらしいのを。
布 C&Sリネンピンドットあずきミルク地に白/C&Sリネンホワイト
新旧交代?いやいや前のもまだ使うけど(笑)。
これでまたリフレッシュして読書にはげめるといいんだけど。読書での現実逃避は雑念のあるときはなかなかムズカシイものだわ・・・。