ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ぐーたらにもほどがある。

・・・先日の日記、1ヶ月ぶりだったんだね・・・今気付いたし(笑)。
いったいナニをしていたんだろうと自分でも思う。かたちとして残ってるものはなにもないし。ただただ1月は長かった・・・そしてワタシはやたらと本を読んでいた・・・しかもなぜか暗くて重い本ばかり。
古いビデオテープの整理もした。いるものはDVDに移していらないものも一応見納めに見て。20本ぐらい処分した。思いがけない収穫は数年前のスガさん生絞りのCM(笑)。これはもちろんDVD行き決定。


2月に入ったとたん急に時間の流れが早くなってちょっとだけパタパタしたけど、ここ数日また本を読んだり・・・某動画サイトでドラマを見まくったりしている(笑)。
で、一昨日だったかちょっとだけ気が向いたので仕上げたシャツワンピ。
布 C&Sオリジナルフレンチコーデュロイ あずきミルク
ソーイング話、何ヶ月ぶりだろ・・・?(苦笑)
本当はコレ、もう去年の12月半ばには出来上がっていたんだけど、本どうりの2.5cmの紐だとなんだかやぼったく見えるしそもそも紐がくくりづらいな〜と思ってしまい。それで紐を細くしなきゃな〜・・・と思ったまま2ヶ月も放置してしまったんでした・・・もう着る期間がちょっとしかないし・・・ワタシのバカ。
ちなみにパターンは『ソーイングナチュリラ』より。裾も袖も2〜3cm短いはず(2ヶ月も前のことなので忘れてしまった)。袖丈は8〜9分袖のつもりで短くしたのに出来上がってみたらナゼかジャストに(笑)。SMサイズだけどちょっと大きめのようです。
そうそう、この布はスガさんの神戸ライブに行った時に買った思い出の布なのだった!!あの空間で、一緒に時間を共にしていたのだわ・・・スリスリ♪(←きしょい)
・・・それはさておき、とっても好きな風合いの布なのです。あずきミルクシリーズのなかでこの色の感じがいちばん好きだな。
またちょこちょこ作らなくちゃね。