ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

寝不足。

今日はムスメの遠足の日ってことで5時半起きでした。・・それだけでも眠いはずなんだけど、夜中3時半過ぎに「かーちゃん・・・コワイ夢みた・・・。」とムスメに起こされ、さらに1時間後今度はワタシがイヤな夢をみて目が覚め・・・なんだか朝まで寝たよーな寝てないよーな、ボーーっとした感じなのです・・・せっかくANNも聴かないで寝たのに(笑)。なので早々におひるね(朝寝?)しようかな〜とか思ってたらBSで『SONGS』やってたのでついつい見入ってしまいました・・・録画してあるのに(笑)。でも朝に見るスガさんはなかなかさわやかです(笑)。たまたま見た主婦のココロをがっちりつかむだけの力はある・・かも・・?(謎)。
でも『SONGS』見てて思ったんだけど。最近の曲とか聴いて「スガさんてカッコイイ〜」とか思って軽い気持ちでこの番組を見たが最後、スガさんの世界にどっぷりハマリ込んでしまう人もきっと少なくないだろうなぁ・・・なんて。そういう意味では最近のちょっとPOPな感じの曲はある意味撒き餌的な感じにもなってるのかな〜なんてことをボンヤリ感じてしまいました。そんなワタシも『午後のパレード』っていう撒き餌にやられちゃったって言えなくもない・・・全てはあの曲から始まったんだし。しかも数ヶ月遅れで(笑)。iTunesで見かけたジャケ写もカッコ良かったしねぇ。そういえばずっと思ってたんだけど、デビュー後間もないスガさんってなんかスナフキンみたいだな〜(笑)。スナフキンムーミンキャラの中でいちばん好きなんだけど、デビュー後数年のスガさんをワタシは知らない・・・。


さっさと寝ようと思うのにANNを聴き始めてしまったらどんどん時間が過ぎちゃいました・・・ひさしぶりに二人揃ったのがウレシイのか楽しい放送だわ・・・くだらないけど(笑)。罰ゲームは上田さんが受ける方がだんぜんおもしろいね。リアクションが見えないのがザンネンだけど・・・なんか目に浮かぶ〜〜(笑)。