ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

夏!

今日は朝から暑い・・・寒がりでしつこく長袖や七分袖を着続けてた私も、さすがに今日は半袖を着ました。今朝まで毛布とお布団をかぶって寝てたけど(!)今夜からは毛布はやめよう(笑)。


↓の後、次は何を作ろうかしら〜と考えてたらムスメから「この頃かあちゃんのばっかりだよ〜次は○○ちゃんの作ってね。絶対ね!」・・とクレーム&お願いされたのでムスメのパフT作りました。
 またまた『布屋のてづくり案内』から『パフスリーブのフレンチカットソー』を。布は前にタートルを縫ったフレンチフライス マカロンの残りで。マカロンのタグも付けちゃいました(ムスメには「なにこれ。ハンバーガー?」って言われたけど。笑)。このマカロンの色、ムスメにすっごく似合うのよね〜♪ほっぺみたいな色でほんとカワイイ。形も、着せてみると袖とかめちゃめちゃカワイイのでまた作りた〜い・・・と思うけど・・・普通ミシンでニットを縫うのはホント難しいというか、限界があるわ・・・。ニットを縫うたびに「もうこれきりにしよう!」っていつも思うんだけどね・・・まだあるなぁ在庫布が(笑)。







それにしても。
いろいろと考えされられるニュースの多い今日この頃・・・なんだか気分がふさいでしまいそう。愛する人の身も心も守れる存在でありたいなと心から思います。