ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ルームシューズ♪


先週の1週間、自分でも情けなくなるぐらいグータラと過ごしてしまったのでせめてもの埋め合わせ(なんの?笑)に『布屋のてづくり案内』からコレを作りました。一度作ってみたかったルームシューズ・・・作り方を見ながら頭の中は?でいっぱい(笑)。コレもそうだけど、こういう“どんでん返し”的な作り方って出来上がりのイメージがつかみにくくてちょっと苦手かも。出来あがった時の「おおっ!!」って喜びは大きいけどね。なんか、ちゃんと理解したうえで進んでいくのがいいのよね、なんでも。なんかわかんないけど進んじゃえ!ってのはちょっと苦手。
まぁそれはともかく、かわいいルームシューズができあがりました。コロンとした形がとっても好み♪ただ、軽すぎて脱げそうです(笑)・・・次に作る時は底を厚めにした方がいいのかな〜・・・でもどうやって?(謎)


なんか一昨日ぐらいからやたら寒気に襲われていて、季節はずれのカイロペタペタ生活です。寒くて体を縮こませているから体中が痛いよ〜。もうすっかり春だというのにねぇ・・・。