ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

新学期。

昨日からまた学校が始まりました。3年生になって、クラス替えがあって、先生も代わって・・・少々ナーバスになっているご様子のムスメ。がんばれ〜。



春休み、4日間ほど実家に帰っていました。帰省のテーマはムスメ&私共に『まったり過ごす』だったんだけど、神戸に帰ったからにははずせない行きたい所もあり・・・ムスメ&母と3人で一日、ひとりで一日、神戸を散策してきました。ムスメのはずせない所は『たちばな』の明石焼き。3人で5人前をぺろりといただきました♪

で、私のはずせない所はもちろん、『CHECK&STRIPE』。今回は特に、トリトンカフェで『布屋のてづくり案内展』をやってるってことだったので、そちらにも是非行きたいと思っていたら、出かけた日はトリトンカフェの定休日・・・(悲)。でも諦めるわけにはいきません。スタンプラリーでタグをもらえちゃうんだもの!そんなわけで次の日もひとりで出かけたのでした。初めてのトリトンカフェはどうしていいかわからず、展示品を見てお買い物するだけでも良かったみたいなんだけど、「喫茶ご利用されますか?」って訊かれて思わず「ハイ・・・。」と返事してしまったわたし・・・なんて小心モノ(笑)。ま、せっかくだから良かったんだけど・・・。写真の『ジャムソーダ』というのをいただきました。シュワシュワのつぶつぶが入ってておいしかった♪コースターも普通なのにすんごくかわいくて、同じ布を買ってきてしまいました。結局2日ともC&Sでお買い物・・・無事タグもいただきました。
その後、元町まで歩いてトアウエストにある『Rollo』でお買い物。さらにハーバーランドのモザイクにある『AIDA』でもお買い物。行きたいところはとりあえず回れて大満足です♪しかしよく歩いたなぁ・・・こんなの神戸に住んでる時は当たり前だったよねぇ・・・都会の人ってタフかも。


一日だけ、妹も帰ってきて夜中の3時半ぐらいまで話し込んでました・・・くだらな〜い話を(笑)。「おもしろい本持って来たよ〜。」って言うから「なになに?もしかしてB型の本ちゃう?」って言ったら「・・・なんでわかるん?」だと(笑)。さすが姉妹(笑)。母親をいれてB型3人トリオで本を見ながら大爆笑です。あとは妹がハマってる某芸能人の話とか・・・くりぃむの話とか・・・スガさんの話とか・・・トシちゃん(昔ふたりでハマっていたのです。笑)の話とか・・・。・・・で、気付いちゃいました。私も妹もオタク気質なんだってコトに(笑)。ほんとザンネンな姉妹です、わたしたち。
妹がこんなのくれました。わたしのために関東方面のお仲間から調達してくれたらしいです。
ほんとザンネン・・・いやムネンなわたしたち・・・。