ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

寝不足。

スガさんのラジオ、録っといて後で聴くつもりだったのに最後まで聴いてしまった・・・。一昨日は3時で昨日は2時。さすがに眠いよ〜・・・。でもスガさんのラジオはおもしろかった。相談事にもすごく真面目に真摯に答えてて、いい人なんだなぁ〜って思った。話の最後にオチをつけるような話し方も好き。それがないと上から目線っていうか強者理論みたいになっちゃうからね。なんか優しさを感じます。


すごく胸にズンときたのは、自信を持つって事はちゃんと傷付く事が出来るって事、っていう言葉。私はもともと全く自分に自信なんて持てない人間だし、いつも傷付かないように傷付かないように逃げたり予防線をはったりばっかりしてるけど、傷付くことも受けてたちますよ、みたいな強い潔い人になりたいなぁってちょっと思った。


あと、歌うことを楽しいと思ったことがない・・・っていうのもちょっとビックリっていうか・・・まぁよくよく考えてみれば納得なんだけど。誰かに向けて歌ってる。だから届くんだね、きっと。


生ライブも良かったなぁ。あんなステキな歌が歌えて、ラジオの進行もうまくて、おもしろい事も言えて・・・。パーフェクトだね。非の打ち所がないじゃん。


・・・でもきっと、裏ではいっぱい傷付いたり苦しんだり・・・暗中模索してきたんだろうな、っていうのも伝わってくるような。そんなステキな2時間でした。


PARADE 『19才』『7月7日』、めっちゃ良かったなぁ。。。