ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

やっと完成。

ANNの夜はソーイングタイム、にいつの間にかなっちゃった。翌朝がかなりキツイ・・・。

ミシンのファスナー押さえがなくて放置してあったRick Rackのパンツ。初めてパンツを縫うというのにファスナーまであって、もうホントにココだけで何回やり直したことか・・・10回以上ほどいたよ(泣)。ま、ファスナー押さえなしでやろうとした無謀な私がいけないんだけど。それ以外にもステッチを白にしちゃったもんだからちょっと歪んでも目立つ目立つ。「もーいいじゃーーん、これぐらいヘイキヘイキ」っていうものぐさなワタシと「だめだめ、どうせだったらちゃんとキレイに作ろうよ」っていう真面目なワタシがせめぎ合い・・・どーにかものぐさジブンを打ち負かしたのでした。がんばった、私〜〜。
はいちゃったら見えないんだけど、見返しのとこが水玉♪カワイイ♪♪ 
ちなみに布はC&Sのリネン混ダンガリー(とリネンピンドット)。めっちゃステキな布です。今、あまりでムスメのパンツができないか検討中。。。



で、ANN。昨夜は結婚できないメリ田さん(笑)の反省会ってことで、どんなオモシロ話が飛び出すのやらと思っていたら以外にもリアル反省会でした(笑)。関係者からのリアルダメだしにリアルに反省する有田さん・・・。んーーー。私はずっと、くりぃむの『彼女いない』発言は『実はいる』の裏返しだと思っていたんだけど・・・昨夜のリアルトーンを聞いてたらホントにいないのかもって思い始めてきちゃった・・・してやられてるかもだけど(どんだけ疑ってんだ私。笑)。
大橋さんに、女性慣れしてるように見せておいて実は慣れてなんかなくて怖がってる、なんて言われていたけど、ホントにそうだろうな〜と思う。だいたいモテないはずはないと思うんだよね(欲目?)。絶対自分から距離をおいてると思う。性格的なこともあるだろうし・・・立場的なこともあるだろうし。ああ見えて実は常識人なんだよなぁ・・・。なんか・・・カワイソ。殻を破れるような女性が見つかるといいんだけど・・・。



ラジオつながりで。今夜のスガさんのラジオを録音するためにちょっと前のFM802の9時間ラジオの編集をしてて久しぶりにスタジオライブを聴きました。『黄金の月』『June』『坂の途中』。歌声もギターの音もすごく生々しくてやっぱりすごくイイ。弾き終わった後の弦がヒュッと鳴るのとかもゾクッっとする。いいもの聴かせてもらったなぁ・・・でも本当の生で聴きたいなぁ・・・。
その他のトーク部分とかはやっぱりオモシロにーさんで、特にツボだったのは佐野元春さんとの対談の中で昔、佐野さんのライブのチケットが取れなくて行けなかった時に後からスゴかったっていう評判を聞いて「もうっ!キーーッッ!!」ってなった、って言う、その「もうっ!キーーッッ!!」が女の子みたいでカワイイったらないの(笑)。ほんとステキ(笑)。