ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

できました♪


ひさしぶりのハンドメイド話です。
ムスメのチュニック♪子供のモノはかわいくていいねぇ。。ムスメも喜んでくれたし良かった良かった♪「こんなの作れるなんてかーちゃんすごーーい!!」とか言ってくれるんだよ〜よしよしまた作ってあげるね♪
でもコレ、実は柄あわせをすっかり忘れていたりするんだよね・・・まぁそんなに気になるほどのズレではないけど。ちょっと反省です・・。チェックは裁断のときはラクでいいんだけどね〜。
途中、くりぃむANNを聴きながら裁断してたら笑いすぎて変なトコ切っちゃったり(!)、縫い目がゆがんでしまったり(!!)、といったアクシデントに遭遇して(笑)、懲りた私はもっぱらスガさん聴きながら縫い縫いしてました。ミシンはやり始めるとはかどるんだけど、パターン写し&裁断がねぇ・・ちょいと億劫。ローリングカッター買っちゃおうかなーー。