ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

懲りないワタシ。

この日記の前にも1年ちょっとはてなで日記を書いていたんだけど、結局『ブログ』ってものに慣れないままだったんだよね。なんていうか・・自分の日記なんだから、誰がどう思うかとか関係なく、書きたいことを書きたいように書けばいいんだ、って思うんだけど、でもやっぱり気になっちゃって。例えば、私は昔から日記を書く時、今みたいに誰かに話しかける風に書くくせがあるんだけど、これってどうなんだろ、何様?みたいな感じ??とか、とにかくいろんなことが気になって。でもかといってプライベート設定にするのはなんか寂しいっていうか、せっかく開かれてる扉を自分から閉めちゃうみたいだし。そんなこんなで書いては消し、みたいなことも結構しつつなんとか続けてたんだけど、ちょっとしたきっかけで一旦終了することに。
でもやめてしまうのも心残りで、また懲りずに始めてしまいました・・。今度こそ自由に、あんまり深く考えずに書いていきたいです。しばらくはプライベートで・・調子出るまで(笑)。
ちなみに、はてなを一旦退会して出直すか、それとも他の『○フー』とか『ライブ○ア』とかのブログに変えるか・・で検討してみたりもしたけど、やっぱりここがいいやと思って出戻ってきました。なんか一番シンプルに『日記』って感じがして。それに以前の日記が消えてしまうのもなんか寂しいから残しておきたくて、結局退会はせずじまいです。なのでこれは2つ目。2つの名前を持つオンナになっちゃいました♪