ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ラフランスのスカート。


世界フィギュアが始まりました!!
いつのころからかフィギュアスケートを見るのが大好きになって
いつもとても楽しみにカブリついて見ています^^
なかなか厳しいスタートになってしまったけど
まだまだガンバレーー!最後までガンバレーー!!
・・・それにしてもタイムラグがね・・・^^;
リアルタイムでやってくれたらいいのになぁ〜〜。



 
 * * *




先週、ようやくスカートを縫いました。



 布 * C&Sやさしいリネン ラフランス
 パターン * C&Sおまけレシピ


こっちの写真のほうが色が近いかな。。。?



ブーツにあわせてはきたかったけど
ちょっと作るのが遅すぎちゃったね^^;
しばらく風の強い日が続いていたので
いまだにはけずじまい。。。
早くはいておでかけしたいな〜。


それにしてもこのおまけレシピ。
もう縫うのは3回目だというのに
なんじゃこりゃなうっかりミスをしてしまいました^^;
ベルト布の幅、14cmでいいところを
材料のところに書いてある20cmのまま縫ってしまい・・・
やったーーできたーーーと思ってよく見ると
なーんかウエストのひらひらが長すぎてヘン。。。いつもと違う。。。
!!!ガーーーン・・・ってな具合で^^;
もうどうせウエストははいちゃえば見えないしいっかなーとも思ったけど
やっぱり解いて縫い直しました。
いやぁまいったまいった^^;
ブランクってコワイね〜〜。。。って、
わたしがおっちょこちょいなだけか^^;




そろそろあったかくなってきたので
次はブラウスとかを縫いたいな〜と思います。