ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

*まだまだD!D!
とっても詳しいレポがありました。
http://mfound.jp/topics/2010/12/001634.html



うーーん、思い出しますなぁ。。。



今回、スガさんの単独ライブではないってことで、どこで観ようかな〜・・・とずっと考えていて。。。まぁ、体調も万全ってわけでもないし、前の方に行けたとしてモッシュにでもなったらちょっとムリかも・・・という心配もあって、ほどよい感じの場所でまったり見ようかな〜と、なんとなく思っておりました。他のアーティストのファンの方々のアツさっていうか勢いっていうか、そういうのもわからないし。そもそも1000番ちょい超えだったので、ほどよいところで見ることになるんだろうな〜とか思っていて。
で、入ってみたらほんとの前の方はまぁ埋まっているんだけどそんなにすごくもなくて・・・逆に後ろの段差のあるとこのほうがいっぱいな感じで。あっそんな感じなの?とか思いながら体が勝手に前の方に。。。(笑) ひとつめのバーあたり(たぶんひとつめ?いちばん前にもバーがあったのならふたつめ。)のステージに向かって左寄りに立ちました。立ったんだけれども、「だいじょうぶなのかワタシ?!モッシュになったらどーする?今ならまだ後ろに行けるぞ!」・・・と頭で思いながら往生際悪く何度も後ろを振り返り。。。でもそうこうしてるうちにどんどんどんどん後ろは埋まっていき。。。「もーーーいいや!!!」って開き直って開演をひたすら待ちました。
そして始まってみたら・・・
モッシュになる気配まったくナシ。(笑) これならもっと前でも良かったな〜とか思っちゃいました。
でも!もしかして動くのか?!っていう、グワッとした瞬間が2度ほどあったのです!それはスガさん登場の時と、最後にみんなで手つないで前に出てきた時。ワタシの周りの人がたまたまスガさんファンだったのかわからないけど・・・なんかちょっとウレシかったな。
左側にいたのは大正解で、後半の全員のセッションの時はまっすぐ目の前がスガさん♪♪スガさんしか見てなかったので他の人がどんなふうだったのかはちぃーーっともわからないという(笑)。大橋さんと杏子さんが目に入ってたぐらいです。杏子さんにギター教えてるとことかカッコよかったー。大橋さんとじゃれてるとことか。真剣に譜面見てるとことか。ディ!ディ!ディディディ!の口元とか手とか。ガン見してました。ごちそうさまーーー。(笑)
でもそのかわり右端で話してるとこはほとんど見えなかったんだけどね。


それにしても『Hey Jude』のくだりはいいとこ見せてもらったな〜って思います。社長ありがとう!!です。だって普通は見れないよ〜グダグダ生リハ(笑)。特典DVDとかで見れるやつみたいだよね〜。それでも最終的にはちゃんとまとまってて、ちゃんと凄くて。昨日も書いたけど、やっぱりプロだな〜すごいな〜と思ったのでした。。。


そんなファミリーの中にいるときの、ダメダメときどきしっかりモノ(笑)のスガさんが大好きです♪


来年はオーキャン行けるといいなぁ。。。