ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

師走。

あーあ きみ〜に会いたいなぁ♪
・・・と思っていたライブの日はすっかり過ぎ去り・・・もはや忘却のかなたです・・・。
いや楽しかったことは覚えているんだけど。めちゃくちゃ楽しかったんだけど。でも今まででいちばんってぐらい、覚えてない。。。もったいない。。。


・・・というのもライブ翌日から体調が絶不調で。嘔吐やら貧血やら発熱やらで寝込んでしまっていたので、まったくライブを反芻するお楽しみができなかったんだよねぇ・・・。
そもそもライブの前日からちょっと胃の調子が悪くて。あまり食べれずに、ライブ当日もお昼におうどんをちょっと食べただけ。それでも吐き気ぐらいで収まってたので、まぁモッシュに行かなきゃなんとかなるかな〜と思いながらムスメの帰宅を待ってたら・・・帰ってきたムスメがまさかの発熱!!しかも38.5度もある・・・。コレはもうダメだーーー行くなってことなのね・・・と諦めたのだけど、ムスメは熱はあるものの普通に元気で。「ダイジョウブだよーー行ってきなよーーー。」と言ってくれるし。わたしもやっぱり行きたいし。(←ダメ親ですな。)とりあえず病院に連れて行き、終わったのが6時前だったのでもう完全に間に合わない・・・もういいやーーーと思ったんだけど、やっぱり行きなよーーーと言うムスメ。。。どうしよーーーっとすごく悩んだけど、ダンナが7時ごろには帰ってくる約束だったし、ムスメも元気そう(というのもヘンだけど)だし、思い切って行くことに!
そのころにはムスメのバタバタで自分の調子が悪いのも吹っ飛んじゃってたので、駅までダッシュ!!乗り換えもダッシュ!!!・・・てな感じで、今考えるとかなりムリをしてたかも。1食しか食べてもないのに。
とにかく必死のパッチで走り・・・着いてロッカーに荷物を入れるころには3曲目(あとでわかった)の終わりのとこでした・・・。
3曲目はともかく、1曲目と2曲目聴けなかったのは本当ーーーに悔やまれます。後で知ってかなりテンション下がりました・・・。
・・・が、その場ではそんなのわからないので『ストーリー』からずーーーっとノリノリで盛り上がってました。別に体調も悪くなく。ほんと行って良かった。



ムスメはというと、その日も熱は下がらなかったけど、比較的元気なまま体調は戻りました。これもホント良かった・・・でもやっぱりちょっと罪悪感はのこりますね・・・。





わたしの体調もほぼ戻ったけど、貧血で2度倒れちゃったときの頭のたんこぶと、歯の脱臼がいまだ痛いです。歯も欠けちゃったし。いやほんと・・・体調管理はしっかりせねばね。ていうか、しんどいときにムリしちゃダメね。
心配なのはライブ後にそんなことがあったので、ダンナになんと思われてるかしら。。。ってことです。現に「スガシカオなんか行くからちゃうん〜〜。」・・・と2度ほど言われたし。(いや冗談でだけどね。た、たぶん。。。)とりあえずディ♪ディ♪のチケットが当選したことはまだ言えてないんだけど・・・行かしてくれるかしら。。。