ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ヒトリ映画鑑賞。

引越しから2ヶ月近くもたったというのに今さら以前のマンションの管理人さんにご迷惑をかけてしまったりしてどーーんと落ち込んでいる、情けない今日この頃でございます・・・。人の親切がしみじみと身に沁みるこんなとき、ワタシも人に対してそうありたい・・・とつくづく思うのでありました・・・。
・・・でもその前に自分のどんくささをなんとかせねばね・・・。


・・・そんなどんくさいワタクシ、先日映画『鈍獣』を観に行ってきてしまいました。こっちに来てから一人で出かけたのは地元の区役所近辺と最寄の駅近辺だけ・・・しかも超方向音痴のワタシにとっては大冒険だったんだけど、行きたい!と思ったのが火曜日で水曜はレディースデイなので、えいっとばかり強行してしまいました。たまに自分でもビックリするほどの行動力を発揮するのよね・・・普段の反動か?(笑) ま、奇跡的に無事たどり着いたので良かったけど。映画館の入り口の向かいに人妻なんちゃら〜とかいうお店があったのにはビビッた(笑)。もうあの映画館にはいきません(笑)。
さて『鈍獣』・・・北村さんが出ているとはいえ別に観に行くつもりはなかったんだけど(あんまり好きなビジュアルの北村さんじゃないし・・・笑)、深夜にやってた『戦国自衛隊』を録画してたのを観ようとしたら長めの予告編も一緒に撮れていて、それ見たら映画館に行きたくなっちゃった・・・みごとに戦略にはまった気もするけど(笑)。それに七兵衛さんもカッコ良かったしね。最近見てる『水曜日の情事』の晶午くん(この字だっけな?)もカワイイしね。(ダメだワタシ。苦笑)
・・・なんかいろいろ考えさせられる映画でした。見終わったときは「・・・おしまい?」って感じだったけど(笑)、帰る道々、家に着いてからも、なんかぐるぐるぐるぐる考えちゃいました。鈍いって愛かも・・・?でも鈍いって罪かも・・・。でも鈍くないと生きていけないよ・・・まわりはトゲだらけだもん・・・
そんなところから派生して、素直で無邪気なことも、ある人にとっては罪だったりもするんだな・・・なんてとあるドラマを見ながら思ったり。
・・・堂々巡りです。ただひとつ、自分も常に誰かにとってトゲであることを肝に銘じておこうと思いました。
とさ。