ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

・・・。


せっかく金曜日重い腰をあげて病院に行ったというのにちっとも良くなる気配がなく、土日はダンナから完全休養(といっても洗濯やら洗い物やら、結局仕事はあるのだけど・・・)を言い渡されてずーっと寝てすごしたものの、未だにスッキリとせず。仕方ないのでまた今日も病院に行ったら、前回3種類だったお薬が7種類に!!!・・・なんかこのお薬の量を見たらよけいにけだるい感じがしてしまうよ・・・ただの風邪なんだけどね〜。あんまりお薬って好きじゃないけど、でもまぁ夜中に咳き込んで家族に迷惑かけるのも悪いし、なによりうつしちゃいけないし。仕方ない。でもやっぱり病院はニガテだっ!自分の個人的なことを人に話すのが苦手な私は、どーやらお医者さんに症状を話すのでさえも苦手らしい。ひさびさに病院に行ってみてそう思いましたとさ。
病院に行く前、待ち時間に読もうと思って『カラマーゾフ〜』を買いに行ったら、なんと置いてない!!えーーありえなーーい・・・。次に大きな本屋さんに行けるのは土曜日だから、それよりは早いかな?とさっき楽天で注文しました。まぁ、1しか買ってなかった私が悪いんだけど・・・。だってちゃんと読み続けられるか自信なかったんだもんね。もともと外国小説って苦手でほとんど読んだことないし。でもコレはなんとなく読んでみたい気がする・・・でも5巻もある・・・とりあえず1巻だけ・・・と思って買ってみたのでした・・・が。案の定(?)読むのに3ヶ月も(!!)かかってしまった・・・!!2章あたりから読んでも読んでもちーっとも内容が頭に入ってこなくなってしまって、もうほとんど挫折状態・・・でも他の本を読み始めるわけにもいかず、ずーーっと目に付く場所に置かれたまま数週間が過ぎ・・・ようやく今回、体を動かす元気のない私の手に戻ったのでした。1巻を読んでしまったらもう、進むしかありません・・・いったいどーなっていくのか、カラマーゾフ一家。