ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

やっと出来たのだ〜。

ひさびさソーイング日記です。とってもかわいいシャツ出来上がりました〜〜♪
 
もう初めてってぐらい、途中で何度も挫折しそうになりながらもなんとか完成・・出来上がってみればナニがそんなに大変だったんだろって思うんだけど・・・もう途中でくしゃくしゃに丸めて捨てちゃいたくなるぐらいだったんだけどな〜。前立てと襟がついたところで頭からかぶってみたらカワイ〜〜かったのでガンバって完成させました♪良かった、無事出来て・・・。
ちなみにコレは『C&S STANDARD』のヘンリーネックシャツ。丈を7cm ほどつめてみたらジャストサイズ♪長めの前立てと長めの袖、小さめの襟元がすっごい好みです。生地もC&Sのピスタチオっていうんだけどめちゃめちゃカワイイ色なんだ〜〜。出来上がりはとてもキレイとはいえないけど、ガンガン着ちゃおうと思います。誰もジィ〜っとは見ないでしょたぶん・・・。


他にも作ってたのをついでに。
 
左は前回のニットキャミに続いて2作目のニット。プルオーバーというらしい。orangenaさんってとこの無料パターンだけど生地選びが違ったのかすごくサイズが大きいのに途中で気づいて、急遽縫い代を多めにしてみました・・で、なんとかジャストサイズ。でも見る人が見たら「無茶してんな〜〜」って思われるだろうなぁ・・それぐらいゴーイン仕上げ(笑)。
右のもゴーイン(笑)。ムスメのブラウスだけど、こーいう形を作りたかったけどパターンがなかったのでいろーんなパターンをつなぎ合わせて作っちゃいました〜。結果、なんかちょっと違う・・ってカンジではあるけども、まぁまぁまぁOKってコトで・・・ちなみにこれ、後ろがボタン開きなんだけどまだ付けてないのだ〜ちょうどいいのがなくて・・早くつけてよとムスメにせっつかれてます・・・。
・・・そもそも初心者のくせにいろいろイジリすぎなんだよね。でもどうせ作るなら着たいものを作りたいし・・ムズカシイところです。