ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

メガネ女子。


ずっと書くのを忘れていた・・。
お正月に神戸で買ってきたMUJIのメガネ。すごくお気に入りです。わたしは普段コンタクトなんだけど、コレを買ってからずっと、おでかけしない日はメガネで過ごしちゃってます。目もラクだし。それに20年近く振りぐらいにメガネかけっぱなしの生活をしていて気がついたんだけど・・なんかメガネかけてるほうが人との距離をとりやすいというか。そんなに臆することなく人と接することができるというか。レンズ1枚隔ててるだけでなんかちょっと安心な気がするっていうか。・・人見知りの激しい私にはありがたいアイテムなんだってことに気付きました。・・いや、単に若干視力が落ちるから、ってだけの事かもしれないけどね。・・いやいや。でも思い起こしてみれば、リアルで好きになった男の人って、ほとんどメガネかけてたよなぁ・・ダンナもメガネ君だし。ん〜やっぱメガネ効果あるのかも。
ちなみにこのメガネ、フレームのフロントはベージュっぽい色だけど、つるの部分はピンクにしました。MUJIのメガネは組み合わせ自由!ちょっと悩むのに時間かかっちゃったけどそれもまた楽しかったし、形&色違いでもう1個ぐらい作りたいぐらいです♪