ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

思い込み。

今、『まほろ駅前多田便利軒』を読んでます。ちょっと前に読もうと思って買っておいた文庫本4冊のうち2冊を読んだんだけど、どーーも今の私にはピンとこないので困ってしまって。どれもちょっとセツナイ感じのお話で、選んだときには確かにそういうのを読みたい気分だったんだけど、今の私はそういう気分ではないらしく。で、安易だけどなぁとは思いつつ、コレをえらんでみたんだけど、読みやすいのもあってどんどん読んでいたら・・ん??・・私、本を読んでいるときにふっと登場人物にピッタリ!って思える俳優さんなりタレントさんなりが浮かぶことがあるんだけど(無理にあてはめるワケではなく)、コレを読んでたらふっと上田さん&有田さんが浮かんできてしまって。そしたらもう、『多田=上田さん』『行天=有田さん』にしか思えなくなってしまって、すっかり私の頭の中では二人がドラマを繰り広げちゃってます・・(笑)。もう楽しみ倍増!!って感じ。たぶん三浦さんはジョーダンじゃない!って思うだろうけどね・・挿絵の二人はすごいカッコ良さげだし(笑)。今半分ぐらいまで読んだけど、早く続きが読みた〜い。
でも実際これが映像化されたとき、キャスティングされた俳優さんを知ったらすごいガッカリしそうだなぁ・・(笑)。