ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ひさびさパソコンから。

昨日から幼稚園も始まって、やっと久しぶりの1人の時間。たまりにたまったくりぃむ番組、どれから見よう・・♪ってウズウズだけど、長く留守にしてたぶん、やることはやらなきゃね。それでも昨日の夜はダンナがいなかったので『すべらない話4』、『ゆく年くる年』、『ヒットパレード』を観ました。でさっきまで『ジャリバラ』、『さんまのまんま』、『ぷっすま』を観て、今『ズバリ』を観ながらコレ書いてるとこ。数だけ見たらすごーいけど、くりぃむのトコだけだから結構見れちゃうもんだね。
すべらない話・・この番組ってまるで関西ローカルみたいな雰囲気を醸し出してる番組だなぁ〜って今までも思ってたから、有田さんと矢作さんがすごーーく場違いな感じに見えました・・なんかお客さんみたい(笑)。で、有田さんの話はくりぃむファンお馴染みの話満載だったので、あぁーぐらいの感じで見てました・・最後の話に至っては認定もされなかったし、ああ〜〜やっちゃった・・って感じ(笑)。やっぱり平常心では見れないね〜〜。有田さんは話し出すと自分の世界に入っちゃう感じだし、ぶっちゃけ滑舌も悪いし(笑)話が伝わりづらいとこがある気がするからああいう場では損してるかな〜と思いました。とにかく心臓に悪かった(苦笑)。
今『ズバリ』に長州さんが出てたけど、いい人だなぁ〜長州さんて。ほんとに普段から敬語なんだね。リアルな名言(?笑)がいっぱい聞けちゃった。思い切ってご本人の目の前でモノマネして照れる有田さんとかコーフンしすぎてフリップ裏返しに出しちゃう有田さんとか、かわいーね。   


ゆく年くる年』は・・。うーーん。正直、私はああいうドッキリは嫌いなのでかーなり引いてしまった感じ。普通の素の状態の人を騙すドッキリなら楽しく見れるけど、ああいう、一つの事を成し遂げようとしてる一生懸命な人を騙すのは笑えないよ・・。なんかもう、イジメにさえ見えてしまった。亮くんがすんごく素直でいい子だったから余計かわいそうだった・・そんなふうに見たらよけいかわいそうなんだろうけど。逆にそれが救いでもあったような。あと鶴瓶さんの本気の心配っぷりと。
それを引きずったせいもあるのか(私が)、その後のスタジオトークもいまいちだったかなぁ。去年のほうがおもしろかった。ケータイの抜き打ちチェックはおもしろかったけど。そーいやブラックマヨネーズ出なかったね。・・興味はないけど別に。
ヒットパレードはおもしろかった!!くりぃむが漫才しに行く時に有田さんが後ろから上田さんの腕を掴んでたのと(きっと安心するんだね〜〜ニヤニヤ)、終わった後ソファーに戻ってきた有田さんが泰造さんにしがみついてたのがツボでした。甘えん坊なんだからホントに・・(笑)。
で、昨日今日観た中でいっちばん笑ったのは『ぷっすま』。超〜〜おもしろかった。久しぶりに笑い泣きを体験したよ・・あの、わさびまんじゅうのとこと、パジャマ選びのトコのくりぃむのやりとりと、ものまねのとこ。上田さんがめちゃくちゃおもしろくて悶絶!!でした。壊れた(壊された?)上田さんてほんっとおっかしいよーー。