ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

青。


青のスカート。


布 * C&S カラーリネン スモークブルー
パターン * polka drops かんたんすっきりギャザースカート





青のパンツ。


布 * C&S ハーフリネンvoyage ダークブルー
パターン * C&S てづくりでボンボヤージュ ギャザーワイドパンツ





青のスカート。
ひっさびさにかんたんすっきりギャザースカートを縫った。
最近はずっとC&Sのおまけレシピのを縫っていたけど
リネンみたいな張りのある生地には
こっちの方がすっきりはけていいみたいだと
最近ようやく気付いた。遅いな(笑)。
でもヒップ周りがやばくてビックリした・・・!
もうこれ以上は太れない!絶対に!!
これを縫ったおかげで気付けて良かった(笑)。


・・・これをはいて
”ちょっときちんとした母”風コスプレ(笑)で保護者会に行ったら
シャツの襟の後ろにサイズシールが付いたままだったという・・・
ショートだから丸見えだし。あーーー恥ずかしい。
まーいいんだけどさっ(^^);






青のパンツは
ポルカさんのかんたんすっきりギャザーパンツと迷ってこっちに。
こっちの方がよりパンツっぽい。
あとサイドポケットがあるのはやっぱり便利。


でもこのデザインにはこの布はちょっとしっかりしすぎてたかなー。
ちょっと袴っぽい(笑)。
はいてるうちにやわらかくなってくれるといいなー。







 * * *







布・アップリケ * C&S



前のブックカバーが娘にはちょっと地味なのでは?と案じ、
明るめなのをつくってみたけど
かわいいね〜と言われただけで前のんでいいらしい。
ちぇ〜。まぁいいけど。わたしが使うけど。



かわいくしすぎちゃったじゃないかー^^